2016年 11月 10日 #プレスリリース

スリムビューティハウスに「b→dash」の導入が決定

 株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」が、全国にエステサロンを展開する、国内エステサロン大手の株式会社スリムビューティハウス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:西坂才子)の“マーケティングオートメーションプラットフォーム”として、採用・導入が決定したことをお知らせいたします。

 同社は、ボディ・フェイシャルのエステサロン経営を主要事業としており、国内最大規模の会員・シェアを誇る企業です。
今回、オンラインで獲得したユーザーのデータを一元管理し、1対1のインタラクティブなコミュニケーションを構築・実現するための基盤として今回、次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の導入を決定いたしました。

【導入理由と期待効果】

 スリムビューティハウスが保有する全データの統合と可視化、そして活用を推進するために「b→dash」の導入が決定しました。
これまでは、オンライン・オフラインの集客・予約データ、来店・契約・売上といった事業データやユーザーデータが、ツール間・システム間で別々に管理されていたため、大量のデータを蓄積しているものの、それらを統合して分析・活用することに膨大な時間とスキルを要していました。

 また、そもそもビジネスデータについては、データ管理を店舗ごとに任せていたので、例えば優良顧客を判断するための顧客ランクの定義が店舗ごとに異なっている等、経営状況を正確に可視化することが難しい状態でした。

 今回、b→dashの導入によりマーケティングを前提としたデータの設計から、統合までを行うことで、リアルタイムで集客~売上までの状態の可視化を行います。これによりお客様のご状況おひとりおひとりに合わせた顧客満足度の高いサービス提供を目指します。

 また、これまではユーザーをセグメントして個々に合わせたOne to oneのアプローチが出来ていませんでした。
今後は、整備されたデータをもとに「b→dash」のメール配信機能を使って既存顧客の売上最大化に取り組んで参ります。
具体的には平日の予約数の増加といった重点経営課題について施策を実施いたします。

◆株式会社スリムビューティハウス<常務取締役 西坂 翼氏>

 エステ業界の経営には”人”が最重要であると考えています。何度も通って頂けるLTVの高いお客様をたくさん集客することが、スタッフの働き甲斐を高め、より高い技術を身に付けます。そして、これが最終的にはお客様の満足度を高めると信じています。
これを実現するために、b→dash導入によってマーケティングを最適化致します。

 株式会社フロムスクラッチは、「b→dash」の導入を通じて、株式会社スリムビューティハウスの統合マーケティングの基盤構築・強化を今後も支援して参ります。

【スリムビューティハウスとは】

 1980年創業、全国直営70店舗のエステティックサロン。『自信あふれる日本女性の美しさを世界ブランドへ』を企業理念に、サロン「スリムビューティハウス」、エステティシャン育成スクール「スリムビューティハウスアカデミー」などを展開。東京大学の研究機関と組んで理論に基づいた東洋美容の知恵を応用したオリジナル施術をはじめ、オリジナルブランド化粧品、健康食品の会員販売を実施。2011年には中国蘇州に海外店舗第1号店を出店。

株式会社スリムビューティハウス

http://slim.jp/

最新の投稿